No.048 LADUR < MAIN > No.050 JAL「うどんですかい」

No.049 松翁軒「カステラ」

  • 3
  • 3
  • 3
  • 4
  • 5

みなさま、ハウステンボス!(←個人的にはウケてます、笑)

またまた、時間が空いてしまい申し訳ありません。
我社の期待の新人、ジュニアくんのバースデイサプライズなどをしており
Blogを疎かにしてしまいました…。

さて、今回ご紹介させていただきますのは、O社のO様からいただきました
天和元年創業の長崎カステラの老舗 松翁軒の「カステラ」でございます。

kasutera.jpg

(お写真、拝借。・・・はい、そうです。がっついて先に食べてしまいました・・・。)

早速切り分け、小山に差し入れると、「あ、松翁軒のカステラね!カステラ、大好物〜♪」
と言いながらおいしそうに食べていました。

わたしも早速いただいてみると・・・ん〜ふわふわ〜♪

何と言いますか、近場ですぐ手に入る量産品のカステラとはやっぱり違いますね!

変な甘みがなく、ベタベタとせずふんわり。
作っている方の想いが伝わってくる優しいお味です。

“どこどこのなになにが食べたいな〜”と思うこと(代用品がないもの)ってなかなかないの
ですが、“松翁軒のカステラが食べたいな〜”はきっと口に出してしまうだろうと思います。

東京では手に入らないので、お取り寄せしてお土産にするのもよいですね♪


天和元年創業に歴史を感じる〜。 + 指定リクエスト商品にノミネート!(勝手に)


というわけで、星5つとさせていただきます!

【おまけ】

さてさて、気になるジュニアくんのサプライズ結果は?と言うと・・・大成功でした!

以前、「オレンジのバイテン」Blogでもご紹介しましたが、
ジュニアくんがやってきた数々の「一発ギャグ」の中からベスト3を選出し、
“東京で頑張ってる息子”の映像をまとめてご両親に観ていただいたのです!

更に、お父様に「一発ギャグのお手本を見せてやって下さい」とお願いし(笑)、
お父様の一発ギャグ+ご両親からの温かいメッセージをいただきました。

この2本立ての映像を、ORANGEの定例会議で「小山社長に観ていただきたい映像がある」と
いう振りで再生し、内容を観たジュニアくんがビックリ感動!というものでした♪

ご協力いただいた皆様に感謝です!ジュニアくん、お誕生日おめでとう!!

PAGE TOP

Orange Contents

  • 東北芸術工科大学 企画構想学科ブログ
  • OrangeSuite PROJECT
  • orangenotes

Relations

  • TOKYO SMART DRIVER 首都高の事故を減らすプロジェクト
  • オレンジスイート 日光金谷ホテル[一休.com]
  • オレンジのバイテン
  • たこやきらぼBLOG
  • 小山薫堂「旅先からの手紙」東武特急 スペーシア
RSS