いかサプライズ(みかん)
July 27, 2009 9:18 PMみなさん、こんばんは〜。
わたくし先日誕生日を迎えまして、ばっちしサプライズに引っ掛かってしまいました!
も〜相当お恥ずかし〜感じに・・・。
全ては小山の一通のメールから始まりました。
【小山からのメール】
僕が責任編集をつとめている「旬がまるごと」から下記のようなメールが来ました。
みなさんの周りで、イカ好きの人がいたら教えてください。
特別な謝礼などはないかもしれませんが僕が個人的にプチお礼します。
(コレステロール値が高すぎて、イカを控えている)小山
> Subject: 旬がまるごと;K林です
>
> 薫堂様
>
> いつもお世話になっています。
> 次々号は「いか」に決定しました。
> そこで、ご相談なのですが「イカ好きな方の声」を集めたいと思っているのですが、
> 薫堂さん、イカはお好きでしょうか?
> もしくは我こそは、という方、薫堂さんの周辺にいらっしゃいませんでしょうか?
> なるべくたくさん、声を集めたいと思っています。
>
> 急で恐れ入りますが、次々号は、お盆進行でもあるため、
> 可能でしたら今週中に15、20分程度お話を伺えたら幸せです。
> 質問内容はイカがどれくらい好きか、好きなイカ料理などで、
> 顔写真を撮影させていただく予定です。
> 企画書は追ってお送り致します。宜しくご検討の程、お願い致します。
>
> 旬がまるごと K林
これに対し、わたしはノリノリでメールに返信をしてしまいました。
【わたしが返信したメール】
はい、はい、はーい!
好きな食べ物の話しになったらいつでも一途に「いかです」と答えています。
いかがどれくらい好きかもかなり語れます。好きないか料理の話しもたくさん出来ます。
プチお礼だなんて、いかの本に貢献出来るならそれだけで幸せです♪(笑)
こんな顔でよければ使ってやって下さいませ。
宜しくお願いします。
みかん
・・・そして取材を受けたわけですが、なんとこれが偽取材だった訳です!!(;_;)
「いかのポーズして下さい」と言われて「はい、わたし今泳いでます!」なんて言いながら
いかになりきってしまった恥ずかしいポーズがばっちし写っていました・・・。
どうですか、これ?(恥ずかしいけど、面白いからもう見せちゃいます!(>_<))

すっかり引っ掛かってしまいお恥ずかしい限りでしたが、
用意してくれた偽原稿にはみんなからの温かいメッセージが書かれていたり、
とてもお世話になっているMさんが出張お鮨をして下さったり、
「旬がまるごと」K林編集長にもご多忙の中お付き合いいただいたりで、
とても嬉しく幸せなお誕生日でした♪ありがとうございました!
☆小山からの特別プレゼントは、被り物アーティスト:ボーダーちゃんが作ってくれた
いかの被り物でした!





![オレンジスイート 日光金谷ホテル[一休.com] オレンジスイート 日光金谷ホテル[一休.com]](http://www.orange-p.co.jp/orangenotes/image/banner_ikyu.gif)


