4月のあたらしいスタートにこの1冊を。(shinya)
April 5, 2010 7:00 PM桜の咲く新年度!
入学式・入社式などで、フレッシュな人々を街でみかけると
そういえば自分もああだったなー、と初心に立ち返ることができますね。
さて、そんな4月のあたらしいスタートのヒントに、
ぜひ手に取っていただきたい1冊の本がいよいよ完成しました!
まずは、以下の「前書き」からの抜粋をご一読ください。
* * * * * *
自分の仕事に、世の中の「徳」をどう考え出せるか。
自分が儲かることだけではなくて、これで何人の人を感動させられるか、
誰を喜ばせることができるか、と考える。
そうすれば自然と、自分の中のどこかにあった、
良い「気」のようなものが、自分の全体に満ち溢れてきます。
自分のすべてを、急に聖人君子のように変えようと思っても絶対に無理。
だから、一部分だけでも、
自分の中の「何か」を変えていくことが大切なのだと思います。
自分の蒔いた種で幸せになる人がつながっていくなんて、
こんなに素敵なことはありません。
あなたが何かに気づき、変えていくことができたら、
私たちの日本は、もっともっと素敵な社会になっていくと思います。

こんな想いから書かれたのが・・・
新書『社会を動かす企画術』(小山薫堂編著)
新発想の交通安全キャンペーンである「東京スマートドライバー」を軸に、
さまざまな「徳」のアイデアを述しています。
中央公論新社「中公新書ラクレ」から、今週4月10日(土)発売。
一斉に、全国の書店に並びます!
今日、製本があがってきてとっても嬉しいです。
ビジネスマンにも学生にも老若男女問わず読んでいただきたい!
さあ、あなたの一歩のために、一冊どうぞ。
Amazon: 新書『社会を動かす企画術』(小山薫堂編著)




![オレンジスイート 日光金谷ホテル[一休.com] オレンジスイート 日光金谷ホテル[一休.com]](http://www.orange-p.co.jp/orangenotes/image/banner_ikyu.gif)


