プロジェクト / 事業プロデュース

ORANGE SUITE

日光金谷ホテル

#ブランディング #旅 #空間プロデュース

稼働率の低かった1室を
リノベーションし、
ホテル全体を元気にする

ホテルのとある1室をリノベすることにより、
ホテル全体への注目につなげるブランディング。
これにより、大規模な改装が
資金的に難しい旅館やホテルでも、
1室の改装により話題性を高め
集客につなげることに挑戦しました。

プロローグ

Hotel in Hotel という
新しい話題の作り方
完成までのプロセスを
ストーリー・コンテンツ化して
事前に「ファン」を創る

ホテル内の稼働率が低かったスイートの1室を、「泊まるだけで元気が出るビタミンホテル」へと大改装。改装プロセスを雑誌で記事にしてもらうことで、部屋の設えに必要な家具も協賛を獲得。また、その連載が開業までのティーザー広告の役割を果たし、泊まってみたいと心待ちにする予約も獲得。加えてお部屋で採用した様々なアイテムを「一休.com」内の物販サイトで購入可能(一休.comの物販終了とともに終了)にしたことは開業当時は画期的な試みだった。

Executive Producer:小山薫堂
Producer:秋下麻衣、内田真哉、森川修
Space Design:阿久津雄一郎(株式会社アクツデザイン)

オレンジスイート予約サイト
日光金谷ホテル

他のプロジェクト