お知らせ / INFORMATION

“贈る”を楽しむ みらいの郵便局「SOZO BOX」オープン

2024.2.29. INFORMATION

日本郵政株式会社および株式会社JPデジタルは、家族、友人、同僚など、誰かを想い、その想いをさまざまな形で贈る体験ができる、“贈る”を楽しむ店舗【SOZO BOX】を2024年2月29日に開業しました。

オレンジ・アンド・パートナーズは企画、施設コンセプト、空間設計、運営サポート、オープンに際したプロモーションまで、トータルで携わらせていただいています。

日本郵政グループは、リアルの強みとデジタルを掛け合わせて、お客さまに新たな体験を提供する「みらいの郵便局」の実現を目指しています。「SOZO BOX」は、創業以来、郵便や荷物をお届けしてきた日本郵政グループが、日常的に想いを伝えあう、ギフトを贈り合う新たな文化を創り出すことを目指します。

普段から贈りものを楽しんでいる方に加え、想いはあるけれどあまり贈る機会がない方にも、イマジネーションを刺激し、誰かに想いを伝えたくなる、ギフトを贈りたくなる店舗を目指し、「選ぶ・包む・贈る」までの一連の流れをスムーズに楽しめるコンテンツと体験をご用意しています。

また、想いを伝える手段は言葉に限らないと考え、第1弾は、「本を通して、人の生活を豊かにする」を掲げる株式会社バリューブックスとコラボレーションし、「想いを本と一緒に贈る」をテーマに展開します。想いを届ける贈り本「SOZO BOOKS」として、贈る・贈られたエピソード等とともに選書した約150冊を用意しており、贈る本に迷われる方向けにも、本選びをサポートする「選書AI」も設置しています。

昨今は、スマートフォンなどで気軽に気持ちをシェアしあうカジュアルな贈りものが増加するとともに、誕生日や特別な贈りものは万人受けするものではなく、贈る相手の個性に合わせたカスタマイズやパーソナライズが重要視されています。そんな贈りもの多様化時代に、「SOZO BOX」は誰かを想い、「“贈る”を楽しむ」きっかけをつくるとともに、実際に体験いただくことで、日常的に想いを伝えあう、ギフトを贈り合う文化を生み出すことを目指します。

公式サイト:https://www.sozobox.pf.japanpost.jp/
公式インスタグラム:@sozo_box https://www.instagram.com/sozo_box/

お知らせ一覧へ
お知らせ一覧へ