お知らせ / INFORMATION

佐賀駅前に構えるホテルのダイニング「Grill Takeshita」をプロデュース

2021.8.12. INFORMATION

株式会社オレンジ・アンド・パートナーズでは、株式会社竹下コーポレーション(所在地:佐賀県小城市、代表取締役社長:竹下真由)が佐賀駅前に構えるホテルのダイニング「Grill Takeshita(グリル タケシタ)」をプロデュースしました。

世代を超えて。少し懐かしい洋食レストラン

ホテル利用のお客様だけでなく、地元の人にも開かれた居心地のよいレストランに業態変更するプロジェクト。
宿泊のお客様には、佐賀の恵みたっぷりの朝食から始まる一日を過ごして頂き、お昼は近隣のワーカーにホッと一息ついてもらえるランチスペースに。
ティータイムはお子様を遊ばせながらママたちがゆっくりおしゃべりを楽しめるカフェに。
そして夜はホテルのお客様にも、ファミリースタイルでも楽しめるオールデイダイニングへ生まれ変わりました。

テーマ性をもちつつ、カジュアルに。暮らしの中で利用されるレストランへ

佐賀といえば佐賀牛。その看板食材をお一人でご利用のホテルのお客様にも、ファミリースタイルでも楽しんで頂けるハンバーグなどの洋食グリルメニューでラインナップしました。提供方法を鉄鍋スタイルに変えることで、シェフの拘りがシズル感とともにお客様に伝わるプレゼンテーションにしています。

シーンに合わせた多機能レストランへ

長年ご愛顧頂いているお客様や法人の宴会利用のお客様を大切にしつつ、新たな層にもご利用いただけるようなモダン過ぎない・落ち着いた空間デザインを目指しました。
ご年配のお客様も座りやすいベンチシートをモジュール式にし、シーンによって可変しながら程よい距離感を保つ温かみのある空間にリノベーション。昼間は使用しないParty Roomは、キッズルームとして活用可能に。簡易な遊具は、宴会の際には簡単に壁収納に撤収できる仕様にしています。
また、出張のお客様も1人で気軽に食事がとれるカウンター席を配置。
コロナで増えたテイクアウト需要だけでなく、ホテルの利用客のお土産需要にも対応できるようなテイクアウトカウンターも用意しました。

【基本情報】
名称:Grill Takeshita(グリル タケシタ)
住所:佐賀県佐賀市駅前中央1-164(JR佐賀駅南口徒歩3分)
電話:0952-25-3811
定休:年中無休

お知らせ一覧へ
お知らせ一覧へ