お知らせ / INFORMATION

決定!ORANGE SURPRISE AWARDS 2020

2021.4.15. INFORMATION

【ORANGE SURPRISE AWARDS 2020】

オレンジには、社員全員の誕生日をサプライズでお祝いする文化があります。このアカウントでも度々紹介しておりましたが、今年はひと月に複数人お誕生日の人がいる月もあり、ドタバタ!

いつになく怒涛のサプライズ祭りを全力で駆け抜けた私たちでした。

ここ数年恒例化しつつありますが、「ORANGE SURPRISE AWARDS」と題し、その1年に印象的だった・笑えた・ほっこりした・感動したサプライズを社員たちが選出!ベスト3を発表いたします!

●Bronze Surprise
【ドラフト会議!新人永山君の入団先は?】

第3位は去年入社した永山君へ贈った、バースデー&入社祝いサプライズ!
彼は、野球経験者でポジションはDHだったそう。
ある日オレンジ恒例イベント野球大会の選抜をするぞー!見せかけたドラフト会議から、突然のオレンジ入団式!オリジナルのオレンジユニフォームと帽子をかぶって、期待の新人として決意表明をしてもらいました。

●Silver Surprise
第2位はどちらもディティールまでしっかり作り込み、完成度が高すぎたサプライズ!

【2人で1つ!夢のブランド KARU VETTON】
昨年のAwardではグランプリを取った軽部副社長のサプライズ。
総指揮は薫堂社長ということもあり、毎年特に熱が入ります!!
おしゃれ大好きな副社長へ、BEAMSさん協力のもと薫堂社長と軽部副社長のジャケットを半分ずつくっつけ、オリジナルのジャケットをプレゼント!「2人で1つ」という熱いメッセージが込めれらています。
さらに、コロナ禍で集まれないため、全国各地の社員、友人、家族をオンラインでつなぎ、この日のために用意したスペシャル弁当でお祝いしました。

【すしざんみゃい DE 恩返し!】
同率2位は、経理の宮井(みやい)さんへ贈ったサプライズ「すしざんみゃい」。当時若手だった社員たちをよく寿司へ連れていってくれていた宮井さんへの恩返しということで、元若手たちが築地へ買い出し。
最近入社した元寿司職人の社員がお寿司を握って振る舞う1日限りのお店が開店!
男性社員が「スシ食いねェ!」の歌とダンスを完コピして幕開け!!爆笑&美味しいで大満足の宮井さんなのでした。

●グランプリ/Gold Surprise

【オレンジの湯】
やっぱりグランプリはこれでしょう!ということで、湯道・お家元ことお風呂好きの薫堂社長へ贈ったサプライズ!!
最高のお風呂をつくるべく、
社員たちが全国の名水を求めて旅立ちました。
時に体を張り、時に勇気を振り絞り?少しずつ手に入れたお水をブレンドしてドラム缶風呂で沸かします。場所はなんと、東京タワーの麓!!
何も知らず連れてこられた社長はおっかなびっくりでしたが、最高の湯加減&ナイスタイミングで点灯した東京タワーにご満悦でした!

いかがでしょうか?

ご紹介したサプライズも、惜しくも入選にもれたサプライズも、一人一人の社員を想って全力で行ったサプライズですので、ぜひ過去の投稿をインスタで見てみてください。

さて、2021年はすでにはじまっています。今日もまたサプライズを企てねば…
来年のORANGE SURPRISE AWARDS 2021をお楽しみに。

お知らせ一覧へ
お知らせ一覧へ